2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世津 今日は基礎の脚力稽古、ういろう売りのあと拶所を途中までしました。まだ最後までうまく流れていけません。来週は「るてえるびる」の次まで行けるでしょうか。 そのあとはなわとびの時間でした。初めて一分間跳ぶことができました!その後、伴先生に教…

*ちか本日は、最中五郎先生も参加しての稽古となりました。 いつもと同じ基礎稽古をしていても、メンバーが1人増えるだけで活気がつきます。 団員それぞれみてもらい、細かい指導を受けました。 個人的には「それぞれのへり踏みを!」ということばで、気持…

伴 課題〜12分間走〜 記録:1910m1週間ぶりに走ったせいか2キロきれず。 毎日の積み重ねが大切なんだと感じました。

*ちか今日は稽古日でしたが、縁あって和太鼓サークルの見学となりました。 いや、正確にはワークショップ。見学だけではなく、気づいたらバチを渡され、和太鼓の前に立っていました。 サークルの方となぜか同じメニューを与えられ、みっちり教えてください…

*ちか基礎稽古、外郎、拶所を前半にした。 稽古中盤にはいり、今日はなわとびを持ってきたので、みんなで跳んでみた。みなさんは、自分が何分跳べると思いますか?やはり人は地面に足をつき、生活する生き物ですなぁ。 縄跳びはかなりの運動になります。後…

伴 課題〜12分間走〜記録:2140m目指せ2500m!!

伴 課題〜12分間走〜記録:2060mいつの間にか2キロ これは奇跡なのか ストップウォッチを 13分に設定してしまったのか明日確かめてきます

伴 課題〜12分間走〜記録:1960m

*ちか基礎稽古は、脚力、外郎、拶所、10分運歩。 なんとなく基礎稽古に流れが出てきたように思います。 後半はピェンロー踊り。10分ほど時間をとり、各自で振り付け。みんな窓に自分の姿をうつしながら、踊り狂ってました。 その後、一人ずつ見せ合い。…

伴 課題〜12分間走〜記録:1880m 2kmの壁は高い!

伴 課題〜12分間走〜記録1960m 2kmに届かず〜稽古〜今日の稽古は基礎を一通り行い、台本の読み合わせをしたあとに「動き」の研究開発会が開かれました。これから体力をつけつつ、身体表現研究を続けてゆきたいと思います。 *ちか今日はからだが現世の流れ…

伴 ねねぱっぱ!今日は台本の読み合わせをしました。 幸せを呼ぶ呪文「ねねぱっぱ」が耳からはなれません。 私の課題はまず運歩をできるようになること。 そして、弱音は吐かないことです。課題〜12分間走〜グラウンド1周で300mということが判明。 今…