2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場の声

ちか 本日、午前中は桐女通信より依頼を受け、学生さんを対象にワークショップをおこないました。 久しぶりのワークショップ。 参加者の皆さんとからだを動かし、叫んだり、群読をし、充実した時間をすごすことができました。 午後は稽古。 開幕をつくってい…

世津 今日は開幕のところをやりました。 ちかさんと薫さんが部屋の中央で、くるりと回ってみたり悩みつつ歩いてみたり、群読していたりしました。 私は二人を横目に、背中合わせで壁に張り付く練習です。かかとと、腰と、背中と、頭をできるだけ壁にくつけて…

稽古場の声

田毎ノ月 汽車は走るよ、シュシュポぽシュシュポぽ。みんなを乗せてどこまでも なんだ坂こんな坂どんな坂。 くべろや、くべろ金平糖 やがて煙の音となり面白お菓子く宙に舞う。 林檎・無花果は確かにそうだ。 メロン・バナナでは解せませぬ なるほどラズベリ…

稽古再開

夏休みが終わり、稽古がはじまりました。 「燃えるモーツァルトの目を見るな!」…ん?少しでも休むと、何かがおかしくなります。手を合わすほどの距離に立つはずの雄叫びで、振り向いたら、妙に遠いところにぽつんといるちかを見たときには笑えました。 夢十…

なつやすみ

ちか 冬泉響はただいま、夏休みです。 夏休みというからには、遊ばなくては。 カブトムシ見つけたり 盆踊りしたり かき氷食べたりプールして、すいか食べて 影ふみして、そうめん食べて 浴衣着て、わたあめ食べてとにかくやることはいっぱいです。 そして、…