2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標

今年は集団力向上を目指します。 ひさしく絶えていた定例会を復活させました。当分は月一回の日曜稽古のあとが定例会の食事会となります。 ということで1月30日の稽古のあと、スマーク内の味噌汁やにて定例会を行いました。

1月30日日曜稽古

深 本日の稽古はワークショップの作品作りをしました。通常の体力作りでヘロヘロになりつつまずは公演で使った詩を輪唱。やっぱり基礎ながら難しくでも楽しい輪唱です。外から聞くとどうに聞こえるんだろうといつも思います。 それから発表用の作品作り。大…

1月28日(金)「わらう筋肉」

ちか すっかり怠けたからだ。 鞍馬あたりで、あららと目をまわす。 猫車なんて、わらいがとまらない。あははおひさまが、あはは ちかも、あはは 腹筋も、あはは愉快、ゆかい! マネジャが来てくれました。稽古場に、花が咲いたようでした。

平日稽古 1月28日

マネジャ 初めて稽古日誌を書かせていただきます、マネジャです。 どきどき。昼間に晴れれば晴れるほど、夜に寒くなるのがこの時期の特徴で、ご他聞にもれず、今日もそんな日でした。 稽古で汗をかいた皆さんが風邪でも引いてしまわないかと心配でした。加え…

1月21日 金曜稽古

世津 久しぶりの稽古です。最後までちゃんとできるか心配に思って始めましたが、意外に大丈夫でした。 公演の稽古をしていたのが半年前くらいに感じましたが、実際には一ヶ月もあいだは空いていないのです。体はほとんど変わらないのに、気持ちは時間を引き…

 平日稽古初日 1月14日

薫 深と私で個人稽古をしていると、少し遅れてちか登場。 準備をしているのかと思っていたが、物音がしない。 しばらく無言で立ちつくしている様子。 何か高尚な悩み事でも? 「・・・やっぱり帰っていい?」 よく見れば、目が潤んでおります。 風邪ですな。 ち…

初稽古 1月9日

稽古場の和室の窓から見える夕景がきれいだった。 久しぶりの基礎稽古。 話し合いのあとスマーク内の味噌汁やで食事。 深 本日は初稽古に取り組みました。本当に久々の基礎稽古フルコース。汗だくになり身体中悲鳴を上げそうです。きっと明日は筋肉痛に悩ま…

「スマート?スマーク迷子のくまさん」

ちか 稽古の後、スマークへ行ってごはん食べました。あたしはさらにその後、新しいセーターを買いました。 わぁいいよいよ新しい年の始まりです。よーいどん!!

年始会 1月3日

薫 お雑煮を食べて、劇団の新しい年のはじまりを祝いました。 風邪のマネジャと免○の田毎ノ月は残念ながら参加できませんでしたが、集まった団員で今年の抱負を話し、最後には∴ん窯の2011年初窯の茶碗をいただきました。茶碗に番号をつけてあみだくじ。…

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 まずは2月6日のワークショップの参加者を何とか集めたいと思います。 詳しくはこちらをどうぞ。