2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日(金)雨の稽古

深 今日の天気は時々雨の降る少し蒸してるような肌寒いような天気でした。ちかは体調不良ということで体調崩しやすい季節の変わり目になったと思いました。 薫ちゃんと二人だとつい話し込んでしまうことが多く気づいたらこんな時間。稽古を始め最後までいか…

4月20日(金)今日の稽古

深 今日も基礎稽古をコツコツとやっています。 拶所の「ならみに」の唄がいっこうに安定しません。息が切れているのもありますが自分の音が取れていないのが自覚できます。復習してまたハモれるようになりたいと思います。

「大豆集団 冬泉響」

ちか 暖かな陽射し、花粉もいっぱい、桜の花もいっぱいの日曜日。 毎年恒例となった味噌作りを、妓娃尼さんのご指導のもと行いました。自分で言うのもなんですが、妓娃尼さんがポイントをうまく押さえて指導してくださるので味は保証できます。 この時期に仕…

4月13日(金)柔軟

薫 今日はわりと早い時間にみんな集まれたので、基礎稽古も最後までしっかりやれました。 いつもなかなか外郎売りまで行けない。 でも今夜は久しぶりに外郎まで。 そして最後はいつもの柔軟。 新基礎稽古メニューになってから、柔軟が長くなりました。 数も…

4月6日(金)「サクラ待ちカルナヴァル」

ちか 色々あって、ひさしぶりに稽古に行きました。 基礎稽古の途中からでしたが、まぁだらしがないほど声が出ませんでした。 いよいよ4月に入りました。気分も新たに新しい年度を迎えました。 今年は例年に比べ、桜の花がのんびりしてますな。おかげで、い…