• 世津

今日は基礎の脚力稽古、ういろう売りのあと拶所を途中までしました。まだ最後までうまく流れていけません。来週は「るてえるびる」の次まで行けるでしょうか。
そのあとはなわとびの時間でした。初めて一分間跳ぶことができました!その後、伴先生に教わってようやく、かろやかに跳ぶリズムがつかめたような気がします。なわとびの道はきびしいです。

もうすぐ3月になるというのに、肌寒い一日でした。
しかし、基礎稽古が始まるとあっという間に身体中があたたまり、寒さはいつのまにどこかへいってしまいました。休憩時間もじっとしていられず、なわとびで身体を燃やし続けることになりました。腕の角度や姿勢、リズムや飛び方など工夫することによって飛びやすさがかわることが分かりました。なわとびって奥深い!