2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世津 今日は基礎と脚力のあと、発表会のための稽古を始めました。拶所の声と動きをこなしつつ、あいだに台詞が入るかたちです。 短期間で仕上げられるかは挑戦ですが、公演と同じく気合いをいれてやってゆきたいと思います。 発表会は3月21日を予定していま…

・しん 病み上がりで一週間ぶりに稽古に行きました。ぎあにさまもいらして久しぶりに団員勢揃いです!3月に発表会をする予定を立て、そのために運歩と拶所の特訓をしました。みんなで声をかけあいながら稽古をすすめていきました。発表会に向けてがんばって…

・ちか熱をだし(知恵熱という噂)2週間おやすみしましたので、ひさしぶりの稽古となりました。 すっかり体力も落ちてまるでおばあちゃん。ちかばあちゃん。本日も基礎稽古を中心におこないました。 ういろうでは滑舌、発音を確認しながら稽古。酸欠になりそ…

伝 小児のかかる伝染病、溶連菌を克服して、稽古に復帰しました。 今日は、基礎の後、ういろうの練習をしました。二人組みになって声を出すと、滑舌 の悪さが目立ちました。顔の筋肉を全部使うように大きく口を動かして、一語一語粒 が立つようにしていきた…

薫 基礎のあと、「拶所」を中心に稽古しました。今日は「ならみに」の歌の練習を集中的に行いました。どうしても舌が上にあがってしまうので、舌をしっかりと下げる稽古を繰り返しました。口もしっかり開けないと、声が出ません。 今日の発見:せっちゃんは…

薫 遅ればせながら、節分の豆まきをしました。 せっちゃんが買ってきてくれた落花生で。 鬼は内、福は内