2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世津 稽古の終わりの薫言に、「間は思いやり」ということばを聞きました。 基礎と脚力のあとにういろう売りをやるとき、二手に分かれて交代で読んでいると、自分のアクセントのずれのせいもあり声がわずかずつずれてしまっているのを感じていました。 群読は…

薫 今日は基礎稽古のあと、全員がそろったところで、先日の発表会の反省会をした。「声の出し方がよく分からなくなった」と首をひねる者あり、「一つひとつを丁寧にやろうと心がけ、自分なりに頑張れた」と充実感をにじませる者もあり。「あまり仕事ができな…

ちゃぐ 今日は、卒業記念発表会という会を開いて頂きました。こんな会を開いて頂いて、本当に幸せです。 拶所と宮沢賢治の「おきなぐさ」を合わせた素晴らしい作品。この時期になって新しい作品世界と出会えたこと、劇団員のみなさんの貴重な時間を頂いて稽…

B迫 今日は、何度も通して稽古をしました。台詞の頭をぴったりあわせたいです!明日は、素晴らしい発表会になるようお昼からも稽古を続けます。

・深本日は発表会がもうすぐということで座布団を並べ、広さを確認しながら稽古をしました。やっと通しができるようになり何回もやりつつ、薫ちゃんが部分、個人のダメ出しをしてくれその稽古をしました。まだまだな部分も多いですが、みんなで見せられるも…

3.14

・伝 今日は通し稽古を何度もしました。 何度も通し、つながりを確認しました。 群読、個々の動き、まだまだ課題が山積みです。 もっともっと高いものになるように、残りの稽古を集中していきましょう。 ちゃぐさんのよき旅立ちとなるような、素敵な発表会に…

・ちか・発表会まで約一週間となりました。だいたいのかたちが見えてきたところです。 個々での課題は山積みです。一人ひとりが目標とたかい意識を持ってがんばりましょう。 あとは何度も通して稽古をするしかありません。ところで「発表会」と呼ばれていま…

世津 発表会の日付が近づいてきました。今日は人数が少ないのでさみしいですが、終わりかたを考えるところまで進みました。 運歩も練習あるのみです。

・B迫

卒業の季節です。茶供さんとの活動あとわずかです。大切な時間です。

・ B迫 通して何度も稽古しました。台詞の頭がぴったりと、出せるように明日の稽古できめたい!そして、発表会は、最高のものをつくります。

薫 気がつけば、3月です。 ちゃぐの成果発表は18日に変更になりました。B迫さん、大丈夫でしょうか?