2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ー深本日の稽古は途中から参加しました。みんなで『声の密度』からなど個人課題の稽古をそれぞれでしました。 途中、久しぶりに先生がみえ、茶筅と茶筅立て、茶匙を持ってきました。お茶や器の話で一息つきました。みんなでお茶会計画を立てたので実現すると…

薫 ひととおり基礎稽古をやって、休憩後、逆立ちや声の稽古など行いました。深の膝の上で、久しぶりに組立て体操の「サボテン」などやってみましたが、なぜか横で見ているせっちゃんは爆笑です。自分の体力のなさを痛感しました。がんばります。

-

世津 今日は基礎稽古のあと、「声の密度」を重点的にやりました。各自テープを聴きつつ声を出します。 倒立の練習もしました。わたしは今のところ、始めに壁を使わないと倒立ができませんが、今日は壁から足を離して2秒間静止できました。壁無し倒立のち手…

・ちか 今日は用事や体調不良で休みが多く、薫ちゃんと二人での稽古となりました。 そういえばずいぶん前にも二人で稽古したこと、あったね。 稽古内容は基礎、特に脚力の稽古をして早めに終了となりました。最近あまり動いていなかったから、すぐに息があが…

薫 9月に入り、稽古再開です。長い休みの間にすっかり怠けてしまったので、今月は基礎強化月間とし、基礎稽古をしっかり行う予定です。稽古場も、大学から玉村文化センターへと移りました。文化センターは10時に閉館なので、あまりだらだらしている余裕は…