2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世津 今日は時間が短いので軽い基礎のあと、個人稽古と場面づくりを平行して進めました。 絶対安静の薫さんの代わりの私とちかさんで動きましたが、背丈が違うこともあってなかなかイメージ通りにはいかないようです。 地螢のときほどではないにしても、お客…

薫 やっと台本ができたと思った途端に、腰を痛めました。 机の前で、ずっと同じ姿勢でいたせいかもしれませんが、痛い痛いと思いながらも、週末、つい動いてしまったのがよくなかったのだと思います。朝、立てなくなりました。腰もそうですが、この間までは…

Tさき今日は拶所の台本が配られました。午前中に基礎稽古をしたあと、台本の読み合わせをしました。これから台本の文章がどんな形になっていくのか楽しみです。

☆ちか☆土曜なので1日稽古。今週は3連休。たくさん稽古ができちゃうわ。今日はみんなで動作を見たり見られたり、てんやわんや。 動きや表情のキメって迷ってるとできないもんですね。自分でえいやっとおしだす。動作を楽しむ。そのうちにいつのまにか格好よ…

世津 今日は群読の練習をしました。 とても言いにくいところをいろいろと工夫してみました。 少なくともはじめのうちは、息の吸いどころや間を合わせようと 意識することが大事だと思いました。