2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日(月)腰痛

深 冬泉響は現在花粉症に続き腰痛に悩まされています。 腰痛は身体を動かす中心なので痛みがあるときはあまり動かない方が良いです。という訳で本日の稽古は軽く運歩までです。私もいつ腰痛になるかわかりません。気をつけて生活したいと思います。 皆、お大…

6月15日(金)「養老の滝」

ちか わがままは百薬の長である。 今日は集まるのがわりと早かったので、時間にゆとりのある稽古でした。でもへばってるので、拶所は休むとわがまま言った。春に比べると、体力はついてきました。でも少し稽古を休むとあっという間に元通り。おそるべし老齢…

6月11日(月)梅雨入り

深 本日の稽古場は梅雨に入ったせいか少し冷えた感じがしました。しかし動き出せば暑くなります。直ぐに汗だくです。基礎をしてからぎあにさんが登場。9月までの稽古予定を立てました。そろそろ公演に向けての稽古日程になります。月日の経つのは早いもので…

6月8日(金)「灰色はとばして白か黒」

ちか 集団行動は乱すためにある。 ? 二の腕を引き締めたいので、脚力のあいだにちょいちょい勝手に余計な動きを入れてみる。脚力稽古はなれてるけど、腕は意外となれてない。効果あるかしら。 暑い季節だ。 新しい水筒が欲しいと思う今日この頃です。

6月5日(月) 薫の腰痛日誌

薫 またやってきました…。腰痛です。じわりじわりと痛んでいるので、動けないほどではありませんが、足を上に引き上げる動作、横にひねる動作、そしてバックで進む動作は痛いです。仕方がないので、痛みが出そうな動きは極力控えて、基礎稽古を行っています…

6月1日(金)もぅ6月

深 早いものでもぅ6月に入ってしまいました。衣更えもして夏に向けて暑くなる一方です。基礎稽古も汗がダラダラ出るようになってきました。暑いのは苦手です…。 あついと言えば家でチャーハン作ろうとしたらフライパンから火が上がりました。幸いどこも燃え…