2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝 今日は今年最後の稽古でした。全員そろってラジオ体操から始め(なんだかみんな気合の入った声でした)、最後はやはり運歩で締めました。運歩納めです。 その後、今年の反省会を行い、忘年会の打ち合わせをしました。なぜだか、反省会のほうが簡素な気も…

世津 今日の稽古場はとっても広いです。 稽古の前に、床のカーペットの市松模様に合わせて跳んだり走ったりしてあそびました。伴はマサイとびで部屋の長いほうの距離を一往復していました。若々しさにあふれていました。もちろんちゃんと基礎の脚力の稽古も…

薫 エジンバラ便り いつかお願いしなければと思っていたら、ついに出来ていて、そのタイトルに思わず笑いました。 「伴の高笑い」と「伝の解体新書」、最高の命名ですね!さすがです。ありがとうございます。ふたりの悠々録、楽しみにしています。伝も書いて…

世津 今日は稽古場を・・・間違えて連絡してしまいました。すみません! これまでこんなことは一度たりともなかったのですが…。 そのためにいつもより遅い時間からのスタートでした。 せっかくの稽古時間なのにもったいないことをしてしまいました。 そろそ…

*ちかいよいよ12月に入りました。 いつもと同じく前半は基礎稽古をしました。どんなにさむくても、一通り基礎をすると汗をかきます。でも終わるとすぐ汗がひいて、寒くなっちゃう。さすが冬。あまくみてると風邪ひくぞ。 今月も引き続き、運歩強化月間。…

伴 今日は珍しく一番のりで稽古場に来たので、先輩方が来るまで苦手な雪の運歩の練習をしていました。 なかなか雪の中を歩けません。私はどこにいるのでしょう。サクッサクッ。ういろうでは発音の違いやテンポや音が安定しません。ういろう売りになるまで遠…