2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(月)「ラジオ体操」

ちか 明るくなりはじめる空気。 夏の朝はさわやかで、とても気持ちがいい。 夏休みに入り6時半になるとあちらこちらでラジオ体操をしている。 参加するとカードにハンコ押してもらえるの。 稽古に行く前からぐでんぐだんしていて、なまけることしか考えられ…

7月27日(金)出会い

深 今日の稽古はぎあにさんからの紹介で見学の女の子が来ました。まだ若い子で一緒に基礎稽古していても体力あるなぁと思いました。夢があるということで東京に出たいそうです。私は少しの間東京に行っていたので自分の知っていることならと少し話をしました…

7月20日(金)「飛鳥美濃主税、靴下大臣になる」

ちか 足の冷えは心の冷え。 足をあたため、からだの毒素を排出しよう。 足袋の中にもいつも靴下。 今日はいつもと違う部屋で稽古でした。以前はよく使っていた部屋で、久しぶりに入ると記憶がよみがえりました。汗は流れるけど、気温が低い日だったから割り…

7月13日(金)夢十夜

深 今夜は明日のワークショップで参加者の皆さんと夢十夜を朗読するための練習をしました。とっても久しぶりの夢十夜です。細かいところなど公演のたびに違うので思い出しながら練習しました。やっぱり夢十夜は思い出もたくさんあるのでやっていて楽しいです…

7月9日(月) 夏の基礎稽古

薫 7月に入り、夏のワークショップも迫ってきました。 今日は稽古に見学に来た方と一緒に基礎稽古。 「覚悟して来た」ということだったので、時間の許す限り、一通りやりました。 汗をだらだらかいて、一生懸命でした。おつかれさまでした。 それにしても、…

7月6日(金)「お星さまきらきら」

ちか 7月だ、七夕さらさら笹の葉さらさらだった 汗が滝になる季節です。老廃物が全部汗で出ればいいのに。 どんな汗が出るかで、体調がわかるんですよね。さらさらならすこぶる良好。ねばねばするのは不調。 からだの水分をきちんと循環させなくちゃ。 新し…