2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世津 12分間走21回目です。今日は夕方の涼しい風のなか走りました。 毎回同じ12分間なのに、走っていて長く感じられる日と、今日のように短く感じられる日があります。 今日の記録:300mトラックを7周と10m

世津 12分間走20回目です。今日は昼前、雨が止んだのを見計らって走りました。 昨日の記録には達しませんでしたが、走った後の息切れが以前より軽くなったような気がしました。 今日の記録:300mトラックを7周と5分の1

世津 12分間走19回目です。今日は午後6時頃に走りました。稽古の時間が差し迫っている焦りと、風がほとんどなかったのとで、久しぶりに新記録でした。 今日の記録:300mトラックを7周と2分の1 - 今日の稽古は、短い基礎と歌と個別練習でした。 東南ア…

薫 新聞読みました けっこう大きく取り上げてもらっていて、うれしいですね。色々とこまかく書いてもらえてます。「舞台で化学反応」なんて、新鮮ですね。 世津 12分間走18回目です。今日は午後2時頃に走りました。走る時間帯が色々なのはもう気にしない…

世津 12分間走17回目です。今日は近くのグランドが使えなかったので、家周辺を日が暮れた7時頃に走ってみました。 夜で辺りが暗いということしか普段と違わないのに、走っていて何だか楽しかったです。 今日の記録:?m

新聞

今日の上毛新聞12面地域アイに群読集団 冬泉響が見開き二頁写真四枚入りで紹介されました。伊勢崎支局の堀口記者の署名記事です。 世津 12分間走16回目です。今日も夕方、近所のグランドで走りました。何をどうしたらもっと速く走れるようになるでしょうか…

夏公演「初夏栄村奇譚」 稽古開始

薫 「初夏栄村奇譚」の台本、当初の締め切りより3週間も早く完成です! 今回の台本もいい雰囲気に仕上がっています。前回とはまた違った不思議さで、どこか懐かしくちょっぴり怖く、そして悲しく爽やかな、夏の話となっています。これがこれからどんな芝居…

世津 12分間走14日目です。今日の正午頃、一番雨が強い時間帯に走ってしまいました。しかし目標周回数7に達せなかったのは雨のせいではありません。 満腹時よりも空腹時に走る方が腹痛が強いことを発見できたのでこれからは気をつけようと思います。 今日…

世津 12分間走13日目です。今朝はほとんど風もなく、やっと7周以上走れました。 それでも12分間でたった2kmしか走れていないと考えれば、まだまだ持久力が足りないです。 今日の記録:300mトラックを7周と3分の1 goro 「初夏栄村奇譚」台本あがりまし…

世津 12分間走12日目です。今日は朝のうちに大学のグランドで走りました。 風があろうが何だろうが常に最低7周は走れるようになりたいです。 今日の記録:300mトラックを6周と4分の3

世津 12分間走11日目です。今日は近くのグランドが使えなかったため、家周辺を走りました。何m走れたのかは測れませんが、上り下りのある地域なのでグランドを走るよりも鍛えられるかもしれません。 今日の記録:?m

世津 12分間走10日目です。結局また夕方に走ってしまいました。今日は家の近くのグランドです。早起きして爽やかに走りたいとは思うのですが。 今日の記録:400mトラックを5周

世津 12分間走9日目です。夕方はまだ風が冷たいですが、暑さが苦手なので走るにはちょうど良いです。 しかし授業のある平日くらいは、毎朝決まった時間に走ったほうが体にはいいのかもしれません。 今日の記録:300mトラックを7周と10m

世津 12分間走8日目です。昨日は雨に任せてお休みしてしまいました。今日の昼過ぎは、こんな日を花曇りと言うのかどうか、陽射しがなく走り易い気温でした。 ぶつ切りにようやく一週間を越えた12分間走、くじけそうになりつつも悔しいので続けたいです。 今…

世津 今日の稽古は、基礎を一通りやったあとに「ういろう売り」の練習をしました。慣れてきたと思っても、やはり難しいです。 あいだの休憩に、先生が作ってきてくださったかるめら焼きをみんなで食べました。おいしかったです、ごちそうさまでした。

世津 12分間走7日目です。今日も朝早くに大学で走りました。いままでどれくらいの速さで走っていたのかわからなくなってしまい、すっきりと走れませんでした。明日はあれこれ考えずに走りたいです。 今日の記録:300mトラックを6周と5分の4

世津 12分間走6日目です。大学の授業が始まったので、朝のうち授業の前に走ることにしました。しかし大学のグランドの1周は何メートルあるのでしょうか。もし300mトラックなら記録後退です。 今日の記録:?mトラックを6周

世津 12分間走5日目です。旅のあいだは結局走れず、お休みしてしまった分も合わせて6日ぶりに走りました。強風に流されつつ野球少年を横目に、気合いと共に走ったところ、今日の目標を達成できました。 帰りに用水路沿いの桜並木を自転車で一往復して楽し…

薫 せっちゃんは遥か南の国へ出かけてお休みです。ちかもお休み。基礎稽古とサークル紹介の練習のあと、Hannuka Hannukaを輪唱しました。一瞬重なった音が微妙にずれてゆく感じが不思議にきれいです。楽しい音色が、今日も耳に残っています。

世津 12分間走4日目です。1周目だけは2分で走れましたが、このペースを保つ持久力はまだ無いようです。6周半の壁は遠くて高い。 唐突ですが、明日から旅に出ます。5日も休んでしまったら記録は後退してしまうでしょうね。できたら旅先でも12分間走って…

世津 12分間走3日目です。今日は真昼間ではなく西日さすなかを走ってみました。昨日の目標の5周に到達できました!側筋と両肩が筋肉痛です。 今日の記録:400mトラックを5周