2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日まだまだ

深 3月も終わるのにまだまだ寒く、春の桜は咲きません。なのに花粉は飛びまくって日々症状が悪化します…。しかし花粉症に負けないよう稽古を積んでいかなければ! 体力つけて秋冬に備えていこうと思います!

酒蔵

薫 入り口や柱が一部、修復してありました。でも柱も壁も相変わらずでした。秋の公演では、ここに戻ってこられます。楽しみです。

3月23日(金) いつもの基礎稽古

薫 ちかがまだ回復していないため(お大事にね)、今日も深と基礎稽古でした。 この時期は公民館もあまり忙しくないのか、それとも公演前の慌ただしい時には気づかなかっただけなのか、金曜日の夜の廊下は薄暗く静かです。いつもの和室の扉をあけます。そろ…

3月16日(金)基礎稽古

深 久しぶりの基礎稽古が始まりました。今日の稽古は薫ちゃんと二人と寂しかったですが、流行りのインフルエンザにちかが倒れてしまったので仕方ありません。早く良くなることを祈ります。 そしてこの時期の稽古は花粉症で体力を消耗してるので基礎も余計に…

花粉の季節

薫 しばらくお休みをしていましたが、今日から稽古がはじまります。 からだが動くか心配です。まずは基礎をやって、からだを動かさないといけないなと思います。花粉症の季節もやってきました・・・。 鼻も眼もつらくなり始めましたし、何だか頭も痛い。思えば…

「食事会」

ちか 薫ちゃんの沙翁寄席が終わり(面白かった!)打ち上げを兼ね、近くのお店で食事会をしました。美味しいご飯を食べながら、寄席の感想を言ったり。朗読公演の反省、次回の稽古日程、内容、あと冷えとりについてなどの雑談。 冬泉響の団員は、みんな控えめ…