2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日(月)「まいにち」

ちか 公演モードになると、土日稽古が始まります。 そうすると、金、土、日、月曜と4日連続でみんなと顔を合わせるので「じゃ、また明日」と言って帰ります。まいにち一緒にいる気分です。 稽古内容は基礎です。 汗いっぱいかいて、いい運動だ。 息はあがる…

6月9日(日)暑い…

深 本日は午後からの稽古でした。一番暑い時間の基礎稽古は毎年のごとく汗だくです。まだこんなにも汗がかけるんですね。デトックス効果があるといいなぁ。 さて、基礎の後は「きりきりせんざいよう」の唄を歌いました。3部に分かれているのを組み合わせを変え…

6月9日(日)「ほたるるる」

ちか 深から「もうホタルが飛んでるよ」という情報を仕入れました。 そこで、家の近所でホタルがいると噂の場所へ見に行ってきました。 そしたらいたいた、ふんわり飛んでた。車道から少し奥まった沢の中を、何匹も飛んでいました。どうやらゲンジホタルのよ…

6月3日(月)「かたつむり行進曲、かえる」

ちか 6月に入りました。梅雨入りという話だったけどおひさまてらてら、アスファルトの照り返しがあっついね。 春風亭昇太のまくらが面白い。昇太は自分の芸を「うすっぺらい」と言う。 うん、わかる。 でもうすっぺらいってなんでしょう。 お腹と背中が同じ…

6月1日(土) 土日稽古

深 お久しぶりの稽古日誌に参加です。ホントに日記とか昔から苦手…。でも稽古してますの足跡は残さねばなりませんね。 6月に入り梅雨入りしたのに晴れて暑いです。 そして土日稽古が始まりました。明るいうちは暑いですが元気がでます。基礎稽古は汗だくでバ…