2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・深本日は見学&体験の子が来ました。初めて参加で一緒に運歩や体力作りをしました。自分も最初はこんな感じだったなぁと思い出しつつ一緒に稽古をしました。これからワークショップも一緒にしっかり楽しくやっていきたいと思いました。

◎ちか◎いつもと同じように基礎稽古からはじまりました。しかし今日は運歩に重点をおき、何往復も歩きました。 以前、運歩のコツをきかれたことがありましたが、ことばにして伝えるというのは難しいですね。後半はチェーホフの三人姉妹をしました。この台詞を…

学内ワークショップをやりました。参加してくださった皆さんの表情が、意欲に満ち溢れているのが印象的でした。短い時間でしたがみんなで作りあげることが出来ました。

☆伝 今日は、基礎の後に声の密度の「白波五人男」を練習しました。 私は南郷力丸をしました。5人で並んですると迫力があります。 一人ひとりの声に磨きをかけるとともに、それぞれの声の質や響きを生かし、声の幅、群読の幅を広げていきたいです。

世津 今日から稽古日が火曜と水曜になりました。なんだか週の始めから気合い十分という感じがします。 基礎と脚力のあと久々に、『声の密度』のうちの「白波五人男」をやりました。わたしは忠信利平を練習しています。

・深 本日の稽古は和室でした。遅れて来たので基礎稽古は終わっていましたが学内でのサークル紹介を明日に控え、その発表の稽古をしました。前回の発表にういろうを織り交ぜたまた新しいものになっていました。 この発表を見て学内ワークショップに学生が集…

☆ちか基礎稽古。汗が流れ落ちるくらいやりました。くらくらしました。栄養が足りないようなので翌日はメンチカツを食べておきました。 7日にあるサークル紹介用のコラージュの稽古をしました。盛りだくさんで楽しいコラージュができました。