*ちか

基礎稽古は、脚力、外郎、拶所、10分運歩
なんとなく基礎稽古に流れが出てきたように思います。
後半はピェンロー踊り。10分ほど時間をとり、各自で振り付け。みんな窓に自分の姿をうつしながら、踊り狂ってました。
その後、一人ずつ見せ合い。しかしどれもぱっとしない。
ということですべて捨て、新たに10分、時間をとり再び各自で振り付け。その後また見せ合いました。

個人的には、2回目に振り付けを考えに戻った時かなり悩みました。まったく何も浮かばないし、浮かんでも発想が貧困でつまらない。
1回目は楽しくてしかたなかったのに。一気に天国から地獄。
なんかおもしろい動きないかなぁ。
白菜の動き。

  • 世津

踊りはむずかしいです。体をしゃかしゃか動かすのはいいのですが動きがどうも直線的になっています。二度目の10分間はその逆に、くにゃくにゃな動きにしてみようとしたところ、発表後に太極拳みたいというコメントをいただきました。どちらにせよむむむ、という感じです。
その後女の子らしく?内股で歩く練習をしました。腹筋の右横の部分が急激に痛くなったので、鍛えられていないところなのかなと思いました。

ピェンロー踊りに合わせて身体の動きを研究してみましたが、どうもしっくりきません。
ちょこまか動きすぎてエアロビクスみたいになってしまいました。
むむむむ、なにか面白い動きはないかな。
久しぶりにインドネシアの民族舞踊ケチャのDVDでも見て考えようと思います。