2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

・ちか公演が終了し、久しぶりの休日です。 桐生にいたのは公演前のたった一週間だったのに、とても長くいた気がします。 毎日顔を合わせていた仲間達はこの休日、何をしてすごすんだろう。あたしは仕事かな。なんたって仕事が趣味ですから。履歴書にも「趣…

薫 桐生有鄰館演劇祭'07参加作品『拶所』が、先週末、何とか無事に終了しました。 本当にたくさんの人に助けていただき、支えていただいて、やっと公演のかたちにできました。ありがとうございました。まだゆっくり振り返る気持ちにならないので、またあとで…

・ちかぼやぼやしても笑っても、泣いても公演日は近づいてきます。 1日が24時間では足りません。気が付くともう朝。 もっと身をしめて走ります。

ちゃぐ 十月の九日、十日と、稽古を見せていただきました。 特に十日は、始めての通し稽古に立ち会わせていただきました。 劇団員がさぐりさぐりに一つの劇を今作ろうとしている現場は、ぎこちないところはあっても、はっとさせられるような熱を持っていまし…

・ちか今週末はいよいよ公演。明日から桐生へ、舞台作りに向かいます。 舞台を作る酒蔵へ入るのが楽しみです。居心地がいいんだ、蔵は。酒蔵には二階があって、その奥にはなにかが住んでいます。きっと寒いから、上着を一枚買いました。

伝 公演まで残り1週間となりました。 毎日、色々な稽古場所を旅しながら、短い時間の中で最大限出来ることをやっています。 明日は衣装を着ての通しをします。この週末が勝負です。 体調を整え、乗り切っていきましょう。

・ちかあっというまに3連休も終り、公演の日も迫ってきました。 気候も夏からすっかり秋。油断して薄着で稽古にでて、うっかり「さむい」なんて言おうものなら 「貸してあげるから着なさい」 「いっぱい着なきゃだめよ」 「風邪ひくよ」 なんていっぺんに言…

世津 今日は久しぶりにちゃんと基礎の脚力からはじめることができました。 やっぱり、大事です。 追われていても全力で追っかけていかなきゃいけないと思いました。

薫 桐生の有鄰館に、仕込みなどの打ち合わせに行ってきました。 8時くらいに、久しぶりの有鄰館に到着しました。車を降りると、相変わらず、あの大木がしずかに揺れています。他の蔵はもう真っ暗でしたが、煉瓦蔵には明かりがついていて、スタッフの方々が…

薫 伝に頼んでおきながら、つい書いてしまっています。ごめんね。今日の稽古も個人練習を行いました。平日は全員そろわないので、個人稽古が中心になります。それぞれの声が騒がしく響くなか、個別に演出をつけていきます。まだ、まったく全体がみえません。…