2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古場の声

田毎ノ月 ザ・音痴である。 それは分かっているのです。 電子ピアノと睨み合いドレミ・・・ を何度も繰り返す。 下りはいくらか良い感じ、上りはラシドが怪しいぞ。 音階と同じ声が出るとピアノの音が消えるように感じた。 頂いた切立を覗くと親指のあとがぐる…

お茶の時間

本日の世津節 「さくらんぼ〜、という感じです」 (注釈:世津語の語尾は、少し自慢気な調子を出し、断言する感じで言い切ること)

ギリシャ人です。世津です。 今日の稽古は、基礎のあとHAPPY BIRTHDAYの歌を録音しました。録音は薫さんの携帯電話で行います。そうして明日、24日にお誕生日を迎える天使さまにメールで添付して送ります。先輩、お誕生日おめでとうございます…

茶の葉

新茶をもとめて入間茶園へ。お茶の葉をはじめて見ました。 薫

稽古場の声   5月15日

基礎稽古の後、みんなでムーンウォークの練習をしました。普段はカーペットの敷き詰めてある部屋ですが、今日は別の部屋での稽古でした。つるつるした床なので、ムーンウォークの練習にはちょうどいい。マイケルジャクソンにだいぶ近づいた上級者の薫を見習…

稽古の稽古

ん窯工房にて。ご近所に声が聞こえるかどうかを探るため、外郎売りを読む。そして羊羹を食す。前のお宅の窓からもれるのは、不思議な青い灯り。大きな水槽に魚を飼っているらしい。

お茶の時間

笹か、まぼこか、笹かまぼこ。 それから、甘いくりいむ乾酪。 川越の飴菓子。 ん窯の茶碗。珈琲。 今週も贅沢なお茶の時間でした。

稽古場の声

*ちか「毛穴で語れ」舞台に上がっているのは、人間ではありません。 なにものかであり、なにものでもないもの。マンホールから出てきたのは、、、おめぇまさか、佐々賀ま凹村のひょっとこかい? 青山運歩するものあり。 踊りうたい狂うものあり。 カーペッ…

グレープフルーツ狩り

今週は稽古の前に、今季第2回目のグレープフルーツ狩り。 降りそそぐ日差しのなか、本日も大量に収穫しました。 ジャムにしようか、それとも蜂蜜をかけて食べようか。楽しみです。

田毎ノ月 不安七割、ドキドキ三割の中稽古に参加。 恥ずかしながらラジオ体操さえ覚えていない始末で、その後の運動は無我夢中と久しく味わっていなかった疲労でもう何が何だかな状態。 そして思った以上に声が出ない。 普段周りからは声が大きいね、と言わ…