2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ちか本日は二度目のこどもの国での稽古でした。 まわりは誘惑でいっぱい。なんて気持が良さそうな芝生広場。楽しそうな自転車。愉快なからくり時計。きわめつけは本日のイベント案内をする館内放送。 誘惑が多すぎる。あそべないなんて。窓から見るだけなん…

Tさき今日は最後の部分を練習しました。蓑帽子をかぶった漁師の登場です。「だんな〜だんな〜」と言う台詞なのですが、上手く叫べません。漁師に成りきれてないんです。深さん曰く、イマジンが大切だそうです。あと数回ですが、イマジン力を鍛えて自分なり…

伝 今日の稽古も歌の練習をしました。なかなか澄んだ音ができません。それでも1日1日が楽しいです。何度も作っては形を変え、どんな注文の多い料理店になるのでしょうか。 澄んだ舞台を。

世津 今日の稽古はひたすら歌をうたいました。みんな一生懸命です。以前に先生がくださった電子ピアニカが大活躍で、薫さんにひとりずつそれぞれのパートの音を教わります。 自分でもよっぽど歌はひどいと分かってはいたのですが、教わるなりすぐに音を忘れ…

薫 稽古日ではありませんが、久々にログインできたので、つい書いてしまっています。朗読公演まで、残す稽古はあと9日となりました。 まだ仕上がっていません。 あと少し。 20分という短い朗読ですが、時間の長さに関わらず、充実したものにできればと思…

ちか輝きはどこからでるんだろう。 あいかわらずあたしにとって歌は強敵です。みんな真剣です。 自分のすべきことをしっかりみて。あたしも真面目にやります。部分的に通しができるようになりました。でもまだ闇の中をみんな、あちこちさまよってます。出口…

こ・だ・ま群読がきっちりきまると気持ちが良い。しっかりと台詞を頭に入れなくてはならない。ものつくりの作業を一緒にするこの時間が大切です。

Tさき今日は衣装決めをしました。みんなで浴衣や甚平を着てお祭り気分を味わえて楽しかったです。また、音楽作りでは格闘の連続でした。様々な楽器の音を一つの作品にまとめることの大変さを知りました。音楽は深いです。

伝 今日は全員そろっての稽古です。全員が揃うのは時間が限られているので、たんたーんと行きたいところですが、なかなか難しいです。 ざわついてしまいます。世界がまだない。 コーヒーでいうclean cupを目指したいです。

ちゃぐ 今日は久しぶりに稽古にお邪魔しました。ラジオ体操や運歩など簡単な基礎稽古の後、注文の多い料理店の朗読公演の形を作っていきます。 私が一番見慣れている風景とは違って、かおるさんが指示を出し役者がそれに応える、というやり方が改めて新鮮で…

世津 今日は午後から稽古を始めました。昼間のうちは個々に朗読の練習をしたり、開幕のかたちを考えたりしました。稽古にかけられる期間は短いですが、みんなでがんばりたいです。

・ちかひさしぶりの基礎稽古です。心地よい、という域を遥かに越える汗を流しながら。からだじゅうのものすべてが汗と一緒に流れでていく感じ。 芝居の稽古では「毛穴で語れ」とよく言われます。汗いっぱい流したら毛穴もすっきりしてことばがにじみだすかし…

こ・だ・ま ワークショップは、本日で最終日となりました。発表会は、参加者の皆さんの熱意に後押ししていただき楽しく、つくりあげることが出来ました。皆さん、ありがとうございました。太田の朗読にむけて稽古を重ねます。 ☆ちか☆ あっというまにすぎてし…