*ちか

基礎稽古、外郎、拶所を前半にした。
稽古中盤にはいり、今日はなわとびを持ってきたので、みんなで跳んでみた。

みなさんは、自分が何分跳べると思いますか?やはり人は地面に足をつき、生活する生き物ですなぁ。
縄跳びはかなりの運動になります。

後半はピェンロー踊り。今までと発想をかえて、リズムに関係なく動いてみました。
どれかの動きが、実るとよいのですがねぇ。

  • 世津

ちかさんから一人一本なわとびをいただきました。小学生以来のなわとび、苦手だったなあと思いながら跳びました。跳びながら、苦手じゃなくて嫌いだったんだっけと思い出しました…。跳ぶリズムがうまくいかないのです。鉄棒や跳び箱なら無謀な技もどんとこいだったのですが。でもみんなで跳ぶのは楽しかったのでなんとか、克服したいです。体力のためにも!リズム感のためにも!!

今日は基礎稽古のあとはみんなでなわとび大会をしました。
小さい頃なわとび体操があったことを思い出し、
おどってみたもののからまる始末でした。
ひとつのなわとびを使いこなすにも修行が必要なようです。

課題〜12分間走〜
記録:2100m