2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薫 伊勢崎市民文化会館での「夢十夜」が、無事に終了しました。久しぶりの一方舞台、しかもはじめて普通のステージを使って、ということで、色々と戸惑い、公演直前のぎりぎりまで悩みに悩み、舞台裏には課題も残りましたが、何とか無事に終えることができた…

世津 通しをしました。公演するホールは普段の稽古場と違って広く、音が吸収されるため、声のバランスを予想しながらの稽古です。 一方舞台の夢十夜は、声のかたまりが見ているこちらに飛びこんでくる感じが醍醐味なのだと思います。皆で声のひとかたまりに…

*伝兵衛 今日は通し稽古をしました。 通しをしてみると、座る位置などで今までと感覚が違うところが多々あったようで、薫さんはしきりに「気持ち悪い」と言っていました。 薫さんと深さんが並んで「ちぎっては投げ」等をしているところなどすごい絵でした。…

Tさき今日は三夜続けて通しをしました。未だ鈴を上手く操ることができず苦戦します。 今日は伝さんとこ・だ・まさんも一緒に鈴の研究をしました。鈴研の成果を出せるよう、鈴と格闘をし、ホールに響かせたいです。

*ちか恒例の「まめまき」をしました。冬泉響のまめまきは「鬼は内、福も内」です。 来る者は鬼でもなんでもお入りなさいな。鬼は派手にやってくる。 群読ではまぶたが重かったあたしも、まめまきはめめがぱっちり。部屋中に豆をまいて、みんなにもいっぱい…