2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*伝兵衛 運歩のあと、色々な歩き方や組み体操的な動きなど、さまざまな動きをみんなでしました。 明日は体中が痛くなりそうです。 拶所や外郎売りもしばらくぶりでできなくなっているので、また一からひとつひとつ取り組んでいきたいです。

こ・だ・まいよいよ、秋の公演に向かってスタートです。今日は基礎稽古のあと、拶所をやりました。秋まで、またひとつひとつ取り組んで行きます。

・深本日の稽古は基礎稽古と拶所をしました。久しぶりの基礎稽古で足はパンパンです。拶所も久しぶりだったので忘れてた詩もあり、また集中してやらなければと思いました。 暑い季節になりました。汗を流してひーひー言いつつ稽古してますが頑張りたいです。

世津 今日は人数が少なかったので準備体操のあと、運歩や跳ね馬、座り立ちなどの基礎の練習をしました。 やはり誰にとっても最初の難関は、揃い踏みのなかの跳ね馬であるようです。 でも、誰もが(わたしでさえ)そのうちいつのまにか跳べるようになるのです。

・ちか 太田こどものくにでの朗読「注文の多い料理店」が終了しました。 あっというまの公演でした。はじめての子ども向け。どうなるかと思ったけど、観に来てくれた子どもたちの反応を一つひとつ感じることができました。 にゃあー‐ 薫何とか無事に、朗読公…

・ちかいよいよ最後の稽古日だ。今日は舞台を組んだりするので、実際にはあまり稽古ができないかもしれない。 濁った水を岩や石、砂を使ってろ過していく話を読んだことがある。泥水が透明な澄んだ水に変化していく。 泥水飲んだらおなかいたいいたいになる…

‐ 薫舞台が濁っている。 雑音が多い。 きっと私の迷いのせいだ。 稽古はゲネをのぞいてあと1日。 もう迷っている暇はない。

こ・だ・ま 今日は、二人のお客様が見に来てくださった。ありがとうございます。二回通して大急ぎで今日の稽古を終えました。明日は、衣装を付けて稽古をします。毎回料理店の味付けは徐々に変わっていきます。開店当日はどんな味付けか!楽しみです。

・深とうとう7月突入です。あっという間に6月が過ぎてしまいました。今日は朝から外の高台で青空の下稽古を始めました。そして午後は初めて通しをしてみました。やはり通し稽古をしてみると空気や流れができてきます。まだまだ荒いものなのでこれからどんど…