2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(月)  あだふぁと漢方薬と鰍沢

薫 必要があって、しばらく見かけていなかった台本を引っ張り出してきて、以前の公演でつくった歌と群読の稽古をしました。「あだふぁ」と漢方薬連呼の歌、そして「鰍沢」の群読です。間やきかっけ、スピードなど、細かな感覚を取り戻すにつれ、すっかり遠ざ…

5月24日(金)「ひふみ、ひふみ」

ちか 前に基礎稽古で使っていたメニューの復活です。 ずいぶん前の内容だから、記憶も曖昧、あいまい、あ〜らまあ。 それでもやっていくうちに「あ、それだー!」と動きがつながって、どうにかこうにか復元できました。 それが「ひふみ」です。できると楽し…

冬泉響に名刺ができました

こんな感じで出来上がる予定です。紙は厚手のちょっと風合いのよいものを選びました。 乞うご期待!

5月20日(月) おてやわらかに!

・ぎあに お久しぶりです。まだ、いたの?って言われそうですね。 年明けから何だかの舞踊公演が毎月あって、ずっと走り続けていましたが、ここでやっと一段落。 先週から冬泉響の稽古に参加することにしました。(今のところ月曜日だけですが)よろしく! …

5月13日(月) 5月は基礎の月

薫 五月は好い月、花の月・・・の5月のはずのなに、夏のように汗をかきました。もうこの時期は、少し動くだけでかなり暑いです。最近ははじまりのラジオ体操に、第二も加わったので、すでにこの準備の段階で、ほどよくからだがあたたまっています(まだ覚えら…