5月20日(月) おてやわらかに!

・ぎあに


お久しぶりです。まだ、いたの?って言われそうですね。
年明けから何だかの舞踊公演が毎月あって、ずっと走り続けていましたが、ここでやっと一段落。 先週から冬泉響の稽古に参加することにしました。(今のところ月曜日だけですが)よろしく!


今月は体力強化月間だそうで・・・・・

腕立て伏せ、腹筋、脚力トレーニング、運歩までは何とかなりますが、いまだに順序があやふやな揃い踏み。いちばん後ろで間違えながら続いて行く。
できなくてもこの行進は楽しいから好きです。

後半の拶所では詩や台詞を大きな声で群読しながらいろいろな動きをしますが、暗誦できず口の内でモゴモゴ唱えながら動きだけついていく。

10年以上在籍しているにもかかわらず新人みたい。情けない・・・トホホ


私はいつも台本が仕上がってから参加することが多いので、公演稽古に入る前のこういう地道な基礎稽古はしていませんでした。これではダメです。頑張って稽古に来ようと思います。


疲れたけどなぜかとっても爽やかです。
それに4人そろって声を出して動いていると不思議な一体感が生まれ、とても気持ちがいいです。


冬泉響はやっぱり、 いいね! (手前味噌?)


歳を忘れて、秋の公演に備えて体力向上、がんばりまーす。