4月13日(金)柔軟

今日はわりと早い時間にみんな集まれたので、基礎稽古も最後までしっかりやれました。
いつもなかなか外郎売りまで行けない。
でも今夜は久しぶりに外郎まで。
そして最後はいつもの柔軟。
新基礎稽古メニューになってから、柔軟が長くなりました。
数もゆっくり数える。
それまで激しく動いていただけに、この時間はとてもしずかです。
少し眠くなります。仰向けに寝たときは特に。
でもそれが気持ちいい。

ちなみに私はからだが硬いです。
特に肩が硬くて仕方がありません。
どうにか肩の可動域を広げたいと思っていますが、一向に広がる気配がありません。
でも、少しずつ柔らかくしたい、と思うこの頃です。