8月9日(金)「夏、真っ盛り」

  • ちか

8月に入り、暑さも増す毎日。
最近のごちそうは氷。かき氷じゃなくて、単なる氷。ちょっと溶けかけのが美味しい。
がりがりかじっちゃダメなんだな。ひたすら口の中で転がして、溶かして食べるのがいい。
稽古には水筒を2つ持っていってる。1つは飲む用だけど、もう1つは氷用。稽古中こっそり食べようとして水筒を開けるけど、いつもがらんがらん音がしてしまう。
うるさくして、ごめーんね。


あと、家で植えた朝顔がようやく咲き始めました。朝日と共に咲くようで、朝5時にはきれいな姿を見せてくれます。
あとはひまわりも咲く予定なんだけどな。こちらは気配を感じない。
がんばれ、ひまわり。


8月の稽古は熱中症にならないように、がんばりまーす