7月27日(土)「響きの部屋」

  • ちか

連日、暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
突然の豪雨が続きましたね。夕立程度ならまだいいけど、近所に雷が落ちて信号もとまってた。
おなかの中まで縮みあがってた、こわいね。


今日はいろんなものをぱかぽこ叩いて、リズムをとる練習です。最初は順調にぽんぽこりんをしていても、だんだん早くなっちゃったりズレてきたり。
からだが音にのらないとムズカシイわ。

叩いているうちに、あたしの好きなドラマの挿入曲に似たようなリズムがあることに気づきました。
主役の彼を思い出しながら叩くと楽しい。
もう次に言う台詞まで覚えてるドラマだけど、帰ったらまた観ることにした。



今までは体力作りが中心だったけど、8月に入ると公演の本格的な稽古に入る。
セミがしゃかりきに鳴いてる。