11月23日 サプライズ

  • ぎあに

今日も遅れて(毎度スミマセヌ)夕方 山房に到着。

玄関に近づくと三人の群読が聞こえてきます。 ん? これは? 台本のどこにもない初めて聴く音です。ははぁ、また追加になったのね。早いテンポでダダダダとリズミカルに耳に飛び込んでくる楽しげな響き。好いんじゃない?(この時はまだ他人事)


さてコートを脱いで中へ入ると、ホイと追加のページを手渡され「これを四人でやります」とのこと。びっくりです。慣れない群読、しかも苦手な歌のおまけ付きです。
今回はほとんど坐っているだけなので、これくらいは頑張って声を出さなくてはいけませんね。必死について行くのみです。


今日は昼間に田毎ノ月が、お米を携え顔を出してくれたそうですね。
私は会えなくて残念でした。「月」なら夜来ればよかったのに・・・・
そうすれば急遽降って湧いた食事会にも行けたのに。

UOYAの海鮮丼は話には聞いていましたが、目の前にドーンと現れた時はその迫力に思わず息をのみました。鮮度もお味もはなまるで大満足!

サプライズ山盛りの一日でした。