11月21日(月) 深とぎあにさんの微妙な関係

ちかが風邪をひいてしまってお休みのため、今夜は、深とぎあにさんと私の3人で稽古です。
まだあまり練習ができていない、深とぎあにさんの部分を稽古することにしました。
横に並んで座って、早速、練習開始。ところが。
ん?何だか違和感が・・・。
はっ!深とぎあにさんが横に並んで座っている!!
未だかつて、二人が朗読で隣に座ったためしは一度もありません。深とぎあにさんも、横に並んでいると、何だか二人でこそこそ読んでいるみたいで、落ち着かないとのこと。私もなにやら落ち着かない。やはり、当初の予定通り、この場面の前に移動をしてしまった方が良いということに、ぎあにさんとやってみてはじめて気づきました。二人が端と端になると、ああ、そう、これこれ、といういつもの雰囲気になりました。