8月28日(日)桐女通信ワークショップ

今日は東毛青少年自然の家にて、桐女通信校のワークショップでした。
今年も、高校のスクーリング合宿の一コマによばれ、朝からお昼まで、学生たちと過ごしました。

年齢を重ねてからも高校に通おうという気持ちのある方々は、やはりどんなことにも積極的です。若い子たちも、負けじとまっすぐな目で真剣にがんばっていました。中には恥ずかしがってしまう子もいましたが、明るくて素直な学生さんたちでした。発表会は、誰もが真剣に取り組んでいました。
ワークショップ終了後、食堂で一緒にお昼のカレーをいただきました。
帰り際、玄関で先生にご挨拶をしたり、靴を履いたりしていると、今回のワークショップの参加者や前回の参加者の方などが色々と声をかけてくれました。普段こんな風に夢中に朗読しないから新鮮だった、ただ声を出すだけで不思議と楽しかった、という声がきけたのでよかったです。


人気ブログランキングへ