・ちか

今日は今年の稽古始めです。
脚力や拶所、外郎をやりました。まだ完全にフルメニューの稽古ではないので、体力、気力共にあげてがんばりたいと思います。
今年はもっと基礎をかためていきます。取り組み方も「きびきび」すること。

団員それぞれに課題もつきました。これからそれぞれ、個人稽古の様子も記していきたいと思います。


それにしても、久しぶりの稽古はからだにきました。からだじゃなくて、いい声を響かせたい。

明けましておめでとうございます。
今日は2009年初の稽古でした。
だれていた身体が生き返ったようです。

空気はサムいけど身体はアツい!

明日からは個人課題である12分間走の始まりです。
うっし!頑張るぞ!


  • 世津

稽古初めの今日、一人一人に課題が出されました。私は、ブリッジの姿勢から倒立のように足を上げて反対側に着地してまた立ちあがるという技をできるようになること、です。
一日目の今日は久しぶりにまず後ろ反りブリッジから練習しました。ちゃぐさんにいつか見せてもらったこの技を極めたいです。技の名前も考えます。