遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


休みはスペインへ行ってきました。セビリアの通りにはオレンジの木がたくさんありました。春はオレンジの香りが街に満ちて、オレンジを歌う詩もたくさんあるそうです。


アンダルシアは、夕空が青かったです。向こうにコルドバの旧市街が見えます。


フラメンコは思っていたよりはるかに情熱的な踊りでした。


そして、エジンバラは、今日も曇っています。
昨日、タイ出身の方に会ったので、ホン(グ)ナー(ム)・ユー・ティーナイ・カ
と言ってみたら、ちゃんと通じました(かなり悪い冗談で返されましたけれど…)。どこでそんな言葉を習ったのか、とみんなにきかれました。

旅先では欠かせないひとことです…