遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の稽古は、今週末からはじまります。14日の月曜日、あずまです。午前からやります。公演が終わってから、休養と称してずっと怠けているので、からだが動くか心配です。まずは声とからだづくりから始めなければと思います。

金曜日には、伊勢崎に朗読公演の打ち合わせに行ってきます。公演時間が何分なのかも、実はまだよく分かっていません。1時間くらいではないかと思います。それでも、10話全部はできません。何話をカットしましょうか?6話、9話あたりでしょうか?

久しぶりにまた、「夢十夜」の台本をひらきます。
久しぶりにひらくと、真っ黒になるほど懸命に書き込んだはずの自分の字が、全くの他人のもののように見えます。妙に冷たくこわばっていて、ただの黒いかたまりです。けれども稽古をはじめると、その書き込みにもいつの間にか慣れてきて、やがてかたまっていた字が、あたたかく動き出すようになるから不思議です。