「食事会」

  • ちか

薫ちゃんの沙翁寄席が終わり(面白かった!)打ち上げを兼ね、近くのお店で食事会をしました。

美味しいご飯を食べながら、寄席の感想を言ったり。朗読公演の反省、次回の稽古日程、内容、あと冷えとりについてなどの雑談。


冬泉響の団員は、みんな控えめで落ち着いています。若干そうでない方もいますが、基本的には物静かです。
だから、食事会もゆったりと時間が流れます。


お店によっては「未就学児お断り」「子どもはお断り」なんて貼ってあるところもあります。
我々のお気に入り宝来軒も、実はそのひとつ。

みんなで、わぁっとおしゃべりしながら食べるのは美味しい。
でも、ゆったりと食を味わうのもいい。

ただ何を食べるかによりますよね。お蕎麦やラーメンをゆったり食べるのもねぇ。かといって、フランス料理のコースを5分で食べるのも無理だもんね。



あたしは、いちごをたくさん食べたい。

あと、あたしも宝来軒には入れてもらえます。