初稽古 1月9日

稽古場の和室の窓から見える夕景がきれいだった。

久しぶりの基礎稽古。

話し合いのあとスマーク内の味噌汁やで食事。

本日は初稽古に取り組みました。本当に久々の基礎稽古フルコース。汗だくになり身体中悲鳴を上げそうです。きっと明日は筋肉痛に悩まされることでしょう…。
今年の計画と課題を話し合いご飯を食べに行きました。美味しかった!
今年のテーマは集団力!ちからを掛け合わせていきまっしょい!

  • ちか

久しぶりの基礎稽古。
「あざみあざやかなあさのあめあがり」

平仮名でみるとすごいね。
これがちゃんと、言えなかったことに衝撃を受けました。あと「飛鳥美濃主税」も久しぶりにさけんだ。

からだがへろへろです。

いつも通りのはずなのに、どこかぎこちない稽古はじめ。
深の髪型が違うから?(おねえさん風です)それともちかのバックが赤くて大きいせい?(バックパッカーのよう)私の足袋が新しいせいか?(洗ってないから糊がきいていて、畳の上は滑る滑る)
最初の雄叫びもぎこちなく、運歩も時折誰かが揺れる、久しぶりの変化は思ったより長く、マサイ跳びで深と私の眼鏡がずれる、ワラビー跳び20回と言い間違え、鞍馬の前にちかがひぃと言い、猫車で私の手首がふにゃん、先生が入ってきて「深、ファイトー!!」、ならみにのハーモニーは悲惨です…。
けれど「万歳楽」と叫ぶ頃には、窓いっぱいの初春の空が見えた。