8月25日(日)「天高く」

  • ちか

ちか肥ゆる秋。
最近ますます、ぷくぷくしてます。


朝が涼しく感じるようになってきました。空もなんとなく高く、秋の気配。
でも日中はまだ暑いか。


今日の稽古はほぼ人数もそろい、色々と声を合わせることができました。
役者も演出家も頭を悩ませつつ、作っては壊し、壊してはまた作る。このくり返し。
稽古の最中は夢中だし、1つひとつ真面目な顔して取り組んでます。
でも公演が終わってから振り返ると「あの時、あの動きを本気でやろうと思ってたよね」などかなり笑えるエピソード満載です。
前回の公演では伝説となっている「流鏑馬」とか。内輪の話でうまく説明できないから申し訳ないけど、これはかなり笑える。


一緒に1つのものを作り上げていく苦労があってこその笑い話です。