1月15日(日) 私の初稽古  

  • ぎあに

私にとっては今年の初稽古。気を引き締めて・・・と言いたいところですが、かなり遅れて夕方の休憩時間からの参加となりました。


お茶菓子をいただきながら、しばし歓談。誕生月の言葉と日の言葉というものがあるそうで、つい先日誕生日を迎えた私のそれは「月の」と「ささやき」だそうです。「月のささやき」ちょっと神秘的でいいですね。
「妖怪」「オオカミ」「バナナ」「怪盗」「いつわり」など、日によってはあまり嬉しくない言葉もあるようです。


さて、稽古の方はすっかり休みボケで舌もまわらず、台本に書きこまれた○や※の印も自分で書いたのに「これは何だったかしら?」と忘れている。
怖いですねぇ!
間違えながらも dah-dah-dah-dah-dah-sko-dah-dah と懸命に叫ぶ私でした。


今年も老体に鞭打ち、なんとか頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。