11月6日(日) 出発進行!

  • ぎあに

昨日から次の公演に向け稽古が始まっています。いよいよ走り出しました。
またしても出遅れた私は、本日午後より初参加。


今回はほとんど三人で読み進めていく形で、私は合いの手を入れるぐらいだから、あまり稽古に出られなくても大丈夫かなと思っていました。


ところが・・・・・


我らが巨匠は天才ぶりを発揮して一夜のうちに序の部分を書き下ろし、その輝かしい序章は以前の台本の前にストンと据えられました。
ここは四人でということで、さっそく私も加わって稽古です。


なんと、その軽やかな楽しげな響き、どこからともなくやってくるワクワクドキドキする感じ、素敵です。


童心に帰るというか、ずーっと昔、おやつのクッキーが焼けるのを台所のオーブンの前にはりついて、甘い香りに包まれながらどんな素敵なお菓子が出てくるのか瞳をキラキラさせて待っていた子どもの頃の感覚とそっくり。


今日は幸せな気分で稽古を終えました。
今も ガタンコガタンコ、シュウフッフッ は遊園地の汽車のように頭の中の線路をくるくると駆け巡っています。


あっそうそう、ちかと薫の手作りおやつも美味でした。先生自ら挽きたての豆で淹れてくださる香り高いコーヒーも格別。
長時間の稽古には、やっぱりお茶の時間は必要ですね!