迷子の子猫ちゃん     (4月18日)

 ・ぎあに



今週から月曜日の夜は、また別の公民館をお借りして稽古をすることになりました。今日はその初日。


初めての場所を夜さがして来るのは大変です。しかも節電のために建物の中も外も薄暗く、案内の看板も何だかよく見えない。迷子続出です。


なんとか全員たどり着いたところで稽古開始。ラジオ体操の次は揃い踏みでしたが、久しぶりに稽古に参加した私はまったくついていけません。何処へどう歩いて行くのやら・・・迷子です・・・トホホ。


お次は「セロ弾きのゴーシュ」の稽古です。群読に混ざるのは難しいけど、聴いているのは楽しい。音の響きを楽しんでいると(ん?今どこ読んでるの?)
台本の文字を見失う。あたふたしていると、「ぎあにさん、ここで猫の鳴き声いれてください。」とのこと。

一所懸命鳴きました。かわいい子猫ちゃんではなくドラ猫ですがね。もっと上手に鳴けるよう我が家の愛猫リリーさんに弟子入りしようと思います。