2月25日(金) 基礎稽古

視聴覚室での稽古でした。
窓のない防音の部屋は、妙な圧迫感があります。このまま閉じこめられて、永遠に誰にも見つからないままだったら・・・。とりあえず大声で、おい、金坊、金坊!と呼んでみます。

そうこうしているうちに深、登場。花粉症が辛そうです。喉もやられているらしい。でも視聴覚室は密閉されているためか、花粉が少ない気がするとのこと。たしかにここはもっとも花粉から安全な場所かもしれない。

やがてちかが来て、いつもの通り基礎稽古をしました。拶所、外郎はできませんでしたが、一応、一通りの基礎を行いました。同じことの繰り返しですが、こういう時期が大切なのだろうと思います。

外は強い風でした。春一番でしょうか。