チーム不経済 VS チームNA○○A

久しぶりのワークショップでした。
からだづくり、運歩、息づくり、叫び、滑舌、輪唱、群読などの練習をして、最後には、2チームに分かれて発表会を行いました。
無駄な動きが多いと噂のチーム不経済と、独特の「やるまいぞ〜」のかけ声が印象的なチームNA○○A。
稽古中には、「覚えられない」とか「頭が混乱する」「できないわ・・・」などの声もきこえていたのに、最後には、どちらのチームも立派な作品を見せてくれました。本番に強い。さすがです。
ワークショップにはいつも爽やかな笑い声と達成感とがあります。
たくさんのあたらしい声を聞き、合わせることを通して、私たちにもまたあらたな力が湧いてくる感じです。