*ちか

前半は基礎稽古です。(脚力、外郎、拶所)
今日は、今後の打ち合わせをしていたら、休憩が少し長くなってしまった。

後半はピェンロー踊りを読みを合わせた。
リズムにのって、ピェンローをうたう。
白菜や椎茸、豚、鶏肉、ビーフンになったつもりで、鍋の中で踊りましょうよ。ときどき柚子や塩になって、また踊りましょうよ。

ピェンローを楽しもうではありませんか!


今日は基礎の後にピェンロー踊りの稽古をしました。ういろうと同じで音を楽しんで読めるようになりたいです。

  • 世津

ピエンロー踊り、通称白菜を四人で読みました。まずは読むことから、そして群読へとつくっていこうという流れです。これを覚えれば、レシピを見なくても誰でもピエンローが作れます。