◇茶供

今日は基礎稽古の後拶所を通し、ういろう売りを一人ずつまわしながら稽古しました。今年度初の稽古の時に比べたら息も切れず、少し慣れてきたように思います。拶所の中でも、まだすっと出てこない台詞があるので、自然と口をついて出るようにしたいです。
伝さんが持ってきてくれた珈琲豆チョコと、せっちゃんが持ってきてくれたアーモンドチョコで休憩をとります。しんさんは調子が悪いので早退です。しんさん、お大事に。
休憩の後、各自ういろうを稽古し、その後二組に分かれてけいこしていると先生が来られました!先生に発声などを指導して頂きました。
最後になつかしい「ごろう言」、そして新しい「かおる言」をという終わりの言葉を聞いた後、いつものように雄叫びで締めました。