ガソリン

  • マネジャ

私が住んでいるところでは、まだまだガソリンが手に入りづらく、どのスタンドも休業中です。


まだ給油ランプはつかないものの、できるだけ車に乗らないように行動できないかと考えました。


マネジャ、折りたたみ自転車を購入してしまいました。
(格安だったものでつい…。)


実際に活用するのだろうかという不安はなくなり、今や久しぶりに風をきる爽快感と足の心地よい疲れに夢中です。
ほぼ毎日地元の図書館に通ってしまうくらいです。


きっと、それほど被害がなかった地域の私達には、今までの贅沢すぎた日々を改めて見つめなおすいい機会なのかもしれないと思いました。


地元のガソリンスタンドが閉まってる限り、被災地にガソリンが送られているということの表れだと信じ、被災地の方々の安全と安心と復興を心から祈っています。