稽古場の声  6月27日

蒸し暑い一日でした。

久しぶりに参加した私は、ラジオ体操から基礎稽古全部を終了した時点で、かなり頭がボーっとしてきました。歳のせいにはしたくないけど、ハァ しんどい。


お茶の時間で、救われました。


後半は群読の稽古です。群読に動きをつけようと、皆で体を動かすことしばし。 ここでビャーンと飛ぶ? シュッとまわる? クニャンと歩く?
頭の中で描いた動きを実際に身体で表現できないもどかしさ。結局なにも決まらないまま時間切れとなりました。

ふーん、こうやって群読の部分はできていくのかと、ついつい外側から見てしまう。私が踊りの振り付けをするのとはまったく違うので、おもしろいし難しいですね。


    ぎあに