• 世津

今日の拶所は「るてえるびる」の先の、「この山に」まで進みました。でも私はそこで息があがってしまっていました。もっとぽんぽんとやっていける状態に戻したいです。
「夢上がり」の群読とても好きです。でもまだまだどういう群読になるかわかりませんね。楽しみです。


*ちか

あたまの中から、拶所がすっぽり抜け落ちて。
あたまがざるだから。
あたまがボウルになりたい。
あたしはボウルになりたい。

群読は何度も読まなくては、なにもわかりません。くり返し読んで、からだに馴染むまで。からだにしみこませたい。吸収。
あたしはスポンジになりたい。

風が強いです。花粉対策にに十分配慮しましょう。

すっかり日誌をサボってしまい すみません。
最近の稽古全体として、
基礎稽古の空気感が変わってきました。
身伸まで心地よく流れていきます。
ピエンロー踊りものってきました。
ただ時間が経つと、出来たラインに一発でいけないことが課題です。
群読ももっとからだに染み込ませたいです。
個人では、
声の出し方が悪いのか、常に全開にすると喉をつぶしてしまいます。
意識しなくても、いつでも自分の良い声が出るところまで行きたいです。
顔は以前より動くようになりました。ウインクもできます。