稽古日誌、毎回、楽しみにしています。

私も悠々録の方に日記を書こうとしたのですが、外国からは入れなかったので(何となく追い出されたようでさみしい…)、こちらに書きます。私も稽古に参加する気持ちで、スコットランドの様子や感じたことなど、こちらから書いていければいいなと思っています。

先週、バーミンガムへ行く用事があり、シェイクスピアの生まれた街であるストラットフォード・アポン・エイボンへも少し寄ってこられたので、写真を載せます。


バスから見た、シェイクスピアの生家。…たぶん。バスのおじさんの話を聞き間違えてなければ。


向こうの教会で、シェイクスピアの葬儀があったとか。


今でも残る、古い町並み。


RSCの劇場は、現在、工事中です。今は近くに仮の劇場を建てて、そこで公演をしているそうです。


観光地になっている所ですが、アン・ハサウェイの生家などがある少し中心地をはずれた場所は緑も多く、しずけさの漂う街だと思いました。

霧の濃い、この日の天候のせいもあったかもしれません。