• ちゃぐ

今日は久しぶりに稽古にお邪魔しました。ラジオ体操や運歩など簡単な基礎稽古の後、注文の多い料理店の朗読公演の形を作っていきます。
私が一番見慣れている風景とは違って、かおるさんが指示を出し役者がそれに応える、というやり方が改めて新鮮でした。指示の仕方が、役者ならではという感じで、「こうやって」と、かおるさんが簡単に演じて見せたりしていて、見ていて驚きと同時に面白かったです。
今はまさに試行錯誤のど真ん中という感じでしたが、冬泉響の持っている雰囲気が、未完成の朗読からも匂ってきました。形を沢山変えて、ひとつひとつの所作や声を研ぎ澄まして、極上の「注文の多い料理店」を醸してください。
偉そうですがこれで。
P.S. 誕生日を祝っていただいてありがとうございました。あんなに上手な'HAPPY BIRTHDAY TO YOU' を歌って頂いたのは初めてです(笑)。