20日から、伊勢崎でワークショップがはじまります。

今回ははじめて、50歳以上の方を対象として行います。20代から40代の方が多い普段のワークショップでは、基礎から作品づくりまで、短い時間に一気に仕上げることが多いのですが(それはそれで、何とも言えない、駆け抜けるようなすがすがしさがあります)今回は、あらためて、息づくりからしっかりやってみようと思います。私たちよりも長い時を日本語と過ごしている参加者の方々と一緒に、あらためて、一行の詩を読むことの喜びを味わうことができればと思っています。あたらしい発見も、きっとたくさんあるような気がしています。

これから少し忙しくなりますが、みなさん、体には気をつけてがんばりましょう!楽しいワークショップにしましょうね。